R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オリンピックが終わって

テレビでオリンピックのメダリストの会見を見ていた娘が 「パパ~日本人選手ってこれだけしか出てないの?」 と聞いてきた。 ピョンチャンオリンピックのメダル獲得数は13個。 団体競技もあるので会見や報告会に参加する人数は20人ほどだが、調べてみた…

モンキーマジック

先日の「DOA RALLY CRANKING」でドMヘンタイ菌に感染、 というか山を自転車で走る楽しさに目覚め、毎日ネットでMTB関連の記事を読んでいた。 子供が生まれたとき、 「ラリーなんて危ないことしてちゃいけない」 とKTMを手放し、自転…

勝利への執念

所用でユーノスロードスター生みの親、タチバナサンのガレージにお邪魔した 平成が30年たち、あと数年したら別の年号に変わっても、ここは昭和、 というかこのマシンが誕生した、1960年代のまま時間が止まっている。 何十回(何百回?)もバラしては組…

パリダカ奇譚 おかえりなさい

事務所(というか自宅)で仕事をしながら、youtubeで「小樽の人よ」を聴いていたら、 「いる?」 と本当に「小樽の人」から電話が(!) 12月にダカールへ出発して以来、2か月ぶり (あっ、明けましておめでとうございます、言うの忘れた) いつものよう…

ドMとドSの祭典 「第1回 DOA RALLY CRANKING」

「第一回 D・O・A RALLY CRANKING」から無事帰還しました。 結果は全行程140キロの折り返し、70キロの時点でタイムオーバーリタイア..... いやぁ本当にマジきつかった。 いままでラリーや自転車のヒルクライム、トライアスロンのまね事…

とりあえず準備完了

今週末に迫った「DOA Rally Cranking」に向けて、月曜にタイヤ交換したかったが、社有マンションの水漏れや予期せぬトラブルで、月火水がつぶれてしまった。 やっと木曜日、 むかしリドレーを買った近所のショップで、持ち帰ってもたぶんギリギリまでやらな…

DOAチャリンコ版に向けて

今週末はいよいよ「DOA Rally cranking」。 バイクならエンジンがあるので体力は要らないが、、自転車は人力なのでぶっつけ本番は無理。 マラソンと同じで普段からトレーニングしていないと、本番で泣きを見るのは目に見えている。 年明けから早朝ランニ…

I am still full of energy アルパカ番外編

ダカールラリーがいつのまにか終わり(本当に「いつのまにか」終わっていた感じ) テレビやメディアは相撲界の不祥事ばかり放送しているが、そんなどうでもいいことよりも(ホントどうでもいい)、地球の裏側で繰り広げられた漢(おとこ)たちの死闘を、少し…