R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

将来が心配

先日のペダルの代替え品が届いた。 左がスピンドル(軸)が動かないスーパーブルーニモデル。 右が代替え品のブラック 地味だけど走り出しちゃえば気にならない。 そして日曜はまたオザトレへ 朝4時半に起きて持参するコーヒーを淹れて 5時半に出発。 もう…

梅雨の合い間に

平日は雨が降ったけど、日曜は晴れそうなのでオザトレへ、GSで向かった。 午前中はオザワさんが地元町会の「草刈り」に参加するとのこと。 地域の活動は大事なので、12時集合で午後走ることに。 バイクだし2時間あれば余裕で行けるだろう。 途中のSAで…

BーCOM6Ⅹの進化

また自宅ポストにアヘッドを、じ~じがこっそり届けてくれた。 てっきり御殿場のガレージに籠って、来年のアフリカエコレース用のジムニーを制作中かと思ったけど、ひとりはさびしいから帰ってきたのかな? 1250GSは走り出すとラクだけど本当に重たい…

ジェットの快感

マウンテンバイクをクルマに積むとき、外したリアタイヤが荷室の天井や、自転車のフレームにあたるのがイヤだった。 ホームセンターでお風呂のふたのバスマットを買って、緩衝材にしていたが、どうしても車内が汚れるのが我慢ならない。 なので近所のユザワ…

じろーちゃん

自動車税の通知書が2通来たので、てっきりレヴォーグとGSのぶんかと思ったら、 旧レヴォーグと新レヴォーグの納税通知書だった(*_*) そういえば「バイク王」のラジオCMで 「4月1日時点にお持ちのバイクには税金がかかります」 って言ってたような。 …

MTB+登山+ツーリング

そしてヒラノさんとの凸凹ツーリング明けの日曜日、 アバラはまだシクシク痛むけど、やっぱり我慢できずにお山へ。 クルマだと朝の高速が、渋滞するかどうかでヤキモキするけど、今回オザワさんちでコナを預かってもらったので、バイクで行けるのが本当にあ…

2度目の青春まっさかり

最近は関東圏に限らず、長野や山梨、群馬あたりでも、「マウンテンバイク走行禁止」の看板が増えているらしい。 ハイカーやトレイルランナーとのトラブルも多いが、城跡などの遺跡や動植物の保護が目的で、行政の指示で禁止になっているところも多い。 山の…

レゴ地獄

娘がさんざん遊んだレゴを、神奈川県秦野市に住む甥っ子の、2歳の息子くんにプレゼントすることになり、この時期なので洗浄中 もともとは妻のお姉さんちからもらったものに、シンデレラ城やヨットなどいろいろ追加して、膨大な量になっていた タイヤとホイ…

オザトレすぺしゃるデビュー

土曜はオザトレ、 なので近所のユザワヤ(手芸グッズの最大手)で、タイツの補修用生地を買って、穴の開いたレーパンの継ぎ当て。 う~ん、アップリケにすればよかったかしらん まあどうせすぐ破れるから、良しとしよう そして近所の現場で家を建てている、…