R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

1TBってナニ?

自宅のDVDレコーダーは、今の家を買ったときテレビと一緒に新調したもので、かれこれ8年目。
 
先月くらいからテレビ番組の録画はできるのに、DVDにダビングできなくなった。
 
娘の好きなアンパンマンやトトロも、ダビングしてクルマで見ることができなくて、「アンパンマン見たい~」と大泣き。
 
ならば今流行りのブルーレイでも買おうとヤマダ電機に行くが、500MB?1TB?などなど、AVシロートには意味不明の単語ばかりで、いまだに買えず...............。
 
朝8時から聞いているニッポン放送が、「パナソニック・ディーガでオリンピックを観よう」キャンペーンをやっていたので応募したら
イメージ 1
昨日、突然宅急便が届いて....................
 
イメージ 2
ディーガ、当たってしまった
 
番組放送中に子供の保育園の送りや、仕事で出かけることもあり、ちゃんと番組を聞いていなかったのだが、まさか当たっていたとは。
 
自慢じゃないが子供のとき、黄金バットのマントとスティックが当たったのが唯一の自慢ぐらい、およそクジというものに当たったためしがない。
 
知り合いがやっている宝くじ売り場で、毎回ジャンボを買わされているが、これも10数年のあいだ30枚買って、最高900円しか当たったことがない
(連番で10枚買えば必ず1枚300円が当たるらしい)
 
知り合いに2億当たって1年で使い果たした輩がいたが、当たった人の心理として、「この金を減らしたくない」、「もっと増やしたい」と思うものらしい。
 
誰が漏らすのかいろいろなところから勧誘や投資の電話がかかって来て、いろいろやっていたらあっというまに無くなってしまったそう。
 
しょせんアブクゼニなんだろうな。
 
イメージ 3
上がディーガ
下は今までのDVDレコーダー
 
4番組同時録画とか、1TB(テラバイト)とか、機能はすごいらしいが、使い手がアナログなもんで.......
一番困るのは今まで撮りためた分をダビングするのに、コードのつなぎ方が分からないこと.......
 
テレビ入力とかL1入力とか、意味分かんない
 
とりあえずがんばって、新しいアンパンマンやらおかあさんといっしょなど、毎日新規に撮りためている。
 
でもホント助かった。
このイキオイでこりゃひょっとして、来週は5億円か??♪
 
 
80GS、すぐ連絡をくれた人で決まりそう。
今度はちゃんとしたガレージ保管で、老後も安心かな。
詳細はあらためて。