R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パワーウェア

昨夜もうちの天使は夜中に、「かいじゅう」に変身した。 ご近所から「虐待してんの?」と、110番通報されそうなイキオイで泣きだす。 生後7か月になり少しづつ、自我が目覚めてきたのかな。 それでも抱っこしているウデのなかで、娘が眠りに落ちる瞬間は…

ヒルクライム

3連休の菅平で風邪をひいたようで、先週は体調が悪かった(夜は9時前に就寝)。 おまけに菅平の登りでサドルの高さを、いろいろ変えて走っていたら腰を痛めてしまい、靴下をはくのもひと苦労。 なので一週間おとなしくしていた。 土曜夜には腰の痛みも取れ…

2011ダカールに向けて

日本レーシングマネージメントのKさんから、来年のダカールラリーに参戦する、日野自動車の社員メカニック選抜結果が送られてきた。 何でも揃っている明るい工場から一転して、翌日のスタートまで限られた時間と、最低限のスペアパーツしかないなかでの徹夜…

安全運転

3連休は娘を連れて実家に帰省。 去年大病を患って入退院を繰り返し、現在もリハビリ中の父には、孫を見せるのがなによりのクスリのようだ。 最近男性にだけ人見知りをして、泣きだすようになった娘。もうそんなお年頃か。 この日を楽しみにしていた父を見て…

引き足

先週の富士山一周でふくらはぎを痛めたようなので、1週間自転車に乗らずに様子見。 我慢できず今日は自転車で聖地、大井ふ頭へ。 環七を足の様子を見ながら自走したが、痛みはないようでホッとした。 大井は早朝にもかかわらず、大勢のサイクリストが来てい…

モーリタニアへようこそ

パリダカ日本事務局のS女史からメールをいただいた。 世界的に景気が悪いはずなのに、来年のダカールラリー・モト部門は定員に達し、エントリーを締め切ったようだ。 毎年行ける人、いろいろやりくりして数年ごとに行く人、皆それぞれだが、世界中のバイク…

バイラーさん

事務所にテルちゃんが来た。 もう一人入ってきたのは、モンゴル人のバイラーさん。 モンゴルラリーに出た人なら、なにかしらお世話になっているはずだ。 (注 朝青龍ではない。モンゴル人は厳しい大自然で育ったせいか、みんな同じような顔をしている) 先月…

FUN RIDE(続き)

道の駅で休憩後、しばらくのどかな農道を走る。 交通量の多い国道を走るのと違い、牧場の牛を眺めながらのんびり走るのも気持ちいい。 このイベントの第1回のスタート地、「日本盲導犬総合センター・ハーネス」でまた休憩 ハーネスのホームページ http://ww…

FUN RIDE

週末は待ちに待ったサイクリングイベント、「Mt Fuji エコサイクリング」 思い起こせば7月、友人Yさんに誘われてこのイベントのための多摩川練習会に参加した。 妻の借り物自転車&自分の脚力では、他の人たちにまるでついて行けず、自分のなかでバチっと…