R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大丈夫?

日曜は自宅のクローゼットを買いに、横浜のイケアへ。 スウェーデンの友人たちの家の家具は、ほとんどがイケアだった。 夫婦共稼ぎが当り前で、数十年前の日本のようにツギハギを当てた洋服を着て、質素な暮らしの彼らが選ぶのは、スウェーデンが誇るイケア…

Rocks Off

昨日の自転車は暑さでクラクラした。 所用で中目黒、渋谷、銀座に行ったが、ペダルを漕いでいるとカラダのなかから、脂肪がラードのように溶けていく錯覚を覚えた。 数少ない上り坂は、意識して腹筋背筋を使っていっきに上ると、脂肪が燃焼している気がして…

JAF

先日、所用で桜新町へ これが有名なサザエさん一家の銅像か。 このときは波平お父さんの髪の毛が抜かれてしまっていたが、今は「植毛」されたらしい。 波平さんは何歳の設定なのか。 ひょっとして45歳とか。 ってことはオレより年下?? 最近のギモンは、…

ホテルの思い出

2007年以来ごぶさたのファラオラリー事務局から、ごていねいにもいまだにニュースレターが送られてくるので、たまにはラリーのお話し。 読むと定宿のホテルが変わるらしい。 今までのホテルはピラミッドのある観光地から遠いので、日本人向けのガイドブ…

おんぶ

今週は昼間のおでかけで、毎日自転車に乗っていた。 とはいっても所詮、都内の移動のアシ、 往復20kmくらいでは、トレーニングにもならないか..... それでもゴールデンウィークのギックリ腰が響いて、3日の富士ヒルクライムは不参加。 その後もカゼひい…

無事でよかった

カゼがなかなか治らない。 なのでせっかく晴れた日曜もあまり遠出はできないが、品川水族館なら自転車で行けるかも。 でも天気予報は昼ごろから雨なので、ちょっと二の足をふむ。 けっきょく近所の公園へ。 炎天下のなか娘はお砂遊びに夢中。 結局夕方まで雨…

あれから4年

今日は雨。 せっかくのお休みだが動物園にも出かけれらない。 妻と娘をクルマで近所の児童館に乗せて行き、修理が済んだと連絡があった、アンプの引き取りに秋葉原へ向かった。 マッキントッシュ素敵 オーディオリサーチもいいなあ やっぱりマーク・レビンソ…

江戸の華

6月3日(日)は富士ヒルクライムだったが、5月の連休、ギックリ腰になって以来、20分自転車を漕ぐと腰が痛くなり、今回は残念ながらDNS。 代わりに田園調布の「鳶」の親方から、お祭りの誘いをいただいたので、家族で出かけた。 多摩川浅間神社の「…

帰省

水曜日、長野の姉から「お母さんの具合が悪い」と電話があった。 ふだんは実家の近くに嫁いでいる姉が、仕事をしながら両親の面倒をみてくれているが、木曜金曜と1泊で東京に出張しなければならないので、姉の留守中、私が面倒を見ることになった。 このと…