R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダナー改

5年前にソールを張り替えたダナー 黒いケブラーライトと交互に毎日履いているので、チェンジペダルが当たる部分を中心に、かなりヤレてきた(なんてもんじゃない、ボロボロだねこりゃ) バイクに乗るのはツーリングではなく、あくまで「仕事のアシ」 なので…

うみ~

日曜は娘のバレエともだちのあおちゃんと一緒に海へ。 当初は先週行った「大森ふるさとの浜辺公園」へ、自転車で行く予定だったが、 もっときれいな海を見せてやりたかったので、早起きして行ってみた。 先日もソロツーリングで来た森戸海岸 天気予報は夏日…

「Win!」

8月開催のDOAチャリンコ編「RALLY CRANKING」に申込みをした。 (まだなにで走るか決まってないけど) 5月22日(月)からエントリーを開始したらしいが、フェイスブックとかよく見ないので、告知に気が付かなかった。 あいかわらずのアナログおやぢなので(…

ソロツー?

ひと冬お世話になったマックスフリッツのジャンパーとジャケットが、クリーニングから戻ってきた。 仕事のアシとして都内の渋滞のなか、毎日着ていたのでクリーニング屋さんも驚くくらい、排気ガスで汚れていたはず。 真冬でも都内くらいの寒さなら、右の赤…

キャンプツーリング

娘と近所を歩いていたら おっ これは? 先日Y原さんがFBで紹介していた「ナガミヒナゲシ」 キレイなオレンジ色なので雑草刈りをしていても、つい刈らずに残してしまう人が多いらしいが実は外来植物。 ほかの植物を駆逐する有毒成分が含まれていて、強い繁…

世の中で不要なもの

先日じ~じが帰ったあと、いつものS君のお店で髪を切ってもらい 「今日は子供の保育園の送りがあったので、デュークでなくママチャリです」って。 先日の「女子会」の話しをしたら、「うちは男の子でよかった」とも(S君いつもありがとう)。 そしてPTA…

伊達直人じじいを確保

自宅2階の事務所で仕事していたら、250cc単気筒のバイクが家の前で止まった気配が。 「ん?.....あっ!!」 あわてて飛び出ると セローに乗った伊達直人じじいが、ポストにアヘッドを投函するところだった。 前回は一歩違いで会えなかったが、やっと現…

DOA人力編

DOA(ドア・オブ・アドベンチャー)主催のY原さんから、自転車イベントの案内が 実は昔から自転車少年のY原さん。 大学生のとき自転車で日本一周もしたらしい。 以前から「自転車イベントをやりたい」と言っていたが、いよいよ開催することに。 7年前…

ムッシュ、カドゥ

先日の駐車禁止(放置違反というらしい)の納付命令が、さっそく届いた。 罰金(ではなく「反則金」というらしい)9000円かと思ったら、1万円だった。 値上げしたのかと思ったら、前回は「駐車禁止場所」で9000円。 今回は「駐停車禁止場所」なので…

女子会とB-COM

ゴールデンウィーク前の金曜日、五反田の本屋に3分立ち寄ったら 東京名物「みどりのおじさん」に駐禁キップを切られた。 お店を出るときチラッとおじさんたちが見えたので、あわてて行ったときには不法駐車の証拠写真を撮られたあとだった。 彼らも仕事なの…