R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

TLD

先日の林道ツーリングは本当に久しぶりで、高速を走りながらほんの数年前まで何かに取りつかれた様に、毎週林道通いをしていたことを思い出していた。 私がオフに出会ってから初めて知り合った友人が、SさんとAさんの津田山ブラザース。 Sさんは重いアフ…

ツーリング

3月に参加して以来2度目のBOGT(ビッグオフガイドツーリング)に行った。 行先は群馬県の「栗原川林道」で、関東から150キロ圏内で40キロ超のフラットダートは貴重かも。 今回は10数人と少数だったけど、BOGTリピーターがほとんどで、みな…

GS伝説 ガストン翁

以前は自宅にバイクを置く場所がなかったので、事務所に置いていた。↑ 当時の事務所はマンションの1階で、ドアも幅90cmの普通のドア。 アフリカツインやハスク、KTMは事務所の中に入ったが、 GSはシリンダーがドア幅より大きくて入らず、事務所の…

ポニョ

昨日今日と慌ただしく実家に帰省。 父親もすっかり元気になって体重も1か月で62キロから72キロまで増加(入院時82キロ)。 来月早々退院の話しも出ていて、実家では手すりをつけたり、今迄のようにちゃぶ台に座布団の座る生活はきついので、テーブルと…

ラビリンス

いつもの場所へ走りに。メンバーはgiriさんと二人。 朝8時半に家を出て着いたのが11時...。大渋滞でたっぷり2時間半。 giriさんは自走で来ていてすでに走ってる。 こちらも急いでバイクを下ろして。準備して走り出す。 今週は晴れていたので路面も乾いて…

官僚たちの夏

「ちびまるこ」世代の私が子供のころは、茶の間に集まって家族団らんでテレビを観るのが日課だった。 祖母が時代劇とプロレスの大ファンだったので、金曜夜の三菱電機がスポンサーだったプロレスは、近所のおじさんも交えて大興奮で観ていた。 G馬場、猪木…

YL音響

AMラジオが好き。文化放送からニッポン放送、NHKまで、毎日好きな番組によってチャンネルを変えて聴いている。40歳くらいまではずっとFMだった。ゴルフに行くとき年長の人の車に乗ると、必ずといっていいほどラジオはAM。おしゃべりばかりで音楽…

TAKEN

「96時間」(原題 TAKEN)を観た。http://movies.foxjapan.com/96hours/ 封切りから時間が経っているうえ平日の夜なので、映画館はガラガラだけど意外に女性客が多い。 主演のリーアム・ニーソン最高 「シンドラーのリスト」のときとは180度違う役…

開拓団

前回「密林」だったコースの草刈り。 朝7時からということだったけれど、7時15分ごろ到着するとすでに10人ほど集まっていて、 彼方から草刈り機のエンジン音が響いている。 それからも「続々と」人が集まり、総勢20数名による「密林開拓団」結成。 …

即決

さっき載せたばかりのR80だけど、エンスーな知り合いが手を挙げてくれた。 レース用のスペアにするのか、マニアックなマシンを作るのか....。 オーナーさんも買取り業者に部品取りで買われるより、好きな人が乗ってくれるなら、とのことなので、ご検討い…

R80

モンゴルのときメカをしてくれた、バイク屋さんをやっている友人から、お客さんのビーエムを売りたいと連絡があった。 彼のお客さんが去年入手して、エンジンの調子が悪かったので川口の「AMSフジイ」さん(有名です)で、50万くらいかけてオーバーホー…

シルクウェイラリー

パリダカ日本事務局のSさんから「シルクウェイラリー」のニュースリリースがあった。 Sさんはその昔、アラブの王子に求婚された(らしい?)華麗なる恋愛遍歴の持主で、素敵なアネゴ。 http://www.silkwayrally.com/index_SWRus.html パリダカシリーズの一…

草刈り正雄

草刈機を買った。 妻には「もうすぐ秋になったら雑草もみんな枯れるのに」と言われたけど。ご意見ごもっともです。 でもこれからオフのベストシーズンを楽しむためには必要だったと、自分に言い聞かせてる。 皆さんも「一家に1台」いかが??♪

アサマ

今週父親の人工肛門を取る手術が決まったので、アサマは行かなかった。 父親は6月の入院時83キロだった体重が62キロまで落ちていた。 食事も一食わずか50gのおかゆ(茶碗の3分の1)と、82歳でボクサー並な減量をしているわけで、元々の体力が無…

パリダカ

SSERのホームページに「クローズアップなんだい?」という変わった名前のブログがある。これは元新聞社記者でパリダカ取材歴20数年の「パリダカの生き字引」、中島祥和さんのブログ。http://www.sser.org/closeup/index.htm誰の目から見てもおかしくな…

メルヘン街道

2度目の夏休みで俗世を離れてお山に行ってきた。 といってもバイクは無しのバケーション。 栂池のロープウェイに登ったり(霧で何も見えなかった...) 安曇野の大王わさび農場に行ったり(黒い布の下は一面わさび田、こんな広いとは思わなかった) なぜか白…