R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いくつになっても

ダカールラリーが終わりスガワラじ~じ一行も、無事帰国された模様。 「模様」というのはパリダカ時代から、帰国すると日野自動車さんやスポンサーさんへの報告や、雑誌の取材などでお忙しいだろうから、報告会などでお会いできるまで、こちらからの連絡を控…

魂 売ったな

自称「007マニア」のくせに、実は最新作「スカイフォール」はまだ観ていなかった。 週末はなるべく家族と一緒にいたいが、周りに迷惑なのでまだ娘を映画館に、連れてはいけない。 なので平日のヒマなときにと思いながら、いろいろあってなかなか行けず。 …

復活

土曜日のこと。 娘が年末から行きたがっていた、上野動物園に行ってきた。 いつもは上野公園の正面口から入るので、一番奥の爬虫類館の手前で、娘の電池が切れてしまう。 なので裏側の池の端口から爬虫類館に行ってみた。 入っていきなりワニ それもかなりデ…

おつかれさま

ダカールラリーは無事サンチャゴにゴール。 16日間、8000キロの全工程を終了した。 チームスガワラはテルちゃんがカミオン総合で19位、 10Lクラス優勝で4連覇達成。 テルちゃん、杉浦くん、おつかれさま http://www.hino-global.com/up_img/2013…

ラストチャンス

さっき午後8時ごろ、最近数字に興味を持って来た娘と、「すうじの1はな~に? こうじょうのえんとつ♪」と「数字の歌」を歌っていたら、携帯が鳴った。 着信を見ると「スガワラじ~じ」(!?) いまはレース中のはずなのに、なにかあったか? ひょっとして…

au revoir J・C・O

「J・C・O」と聞いてピンときた人は、よほどのパリダカフリークかヤマハ好きだろう J・C・O=ジャン・クロード・オリビエ、別名「ヤマハの父」。 ゴロワーズカラーで有名だったフランスヤマハ&ソノートの元社長で、自身もプロライダーでありパリダカの常連…

がんばってとしか言えないけど、がんばって

ダカールラリーも気がつけばもう後半戦。 毎日、チームスガワラの市川さんからその日の結果報告メールをいただくので、この場でお礼申し上げます。 テルちゃんは堅実な走りでカミオンクラス総合19位、 10L以下クラスではトップをキープ。 前半ものすごい…

30時間の帰省

正月に帰省できなかったので、3連休の土日月で長野に帰省した。 毎日の保育園の送り迎えは、基本「抱っこ」。 正月にバクバク食べた娘は、たぶん16キロはあるんじゃないかと思うほどズシッと重く、手首が痛くなるほど。 大きくなったら抱っこもさせてもら…

ひいおばあちゃんばいばい~

土日は年末に亡くなったひいおばあちゃんの、通夜と告別式だった。 (年末年始は斎場が予約でいっぱい、今日までお寺で亡骸を保管してもらっていた) 菩提寺は秋葉原のど真ん中にある、「神田寺」。 妻の実家はもともと日本橋にあったのが、大昔立ち退きで自…

偉大な大人の砂遊び、始まる

じ~じからメールをいただいた。 ペルーのウマラ大統領がダカールラリー主催者を表敬訪問したときの、テレビ中継の模様 1分50秒くらいにじ~じとテルちゃんが登場。 ポディウム前のレンジャーもチラッと見える。 この大統領、2011年に就任してまだ50歳(同…

断捨離

年末にひいおばあちゃんが亡くなったり、妻が当直で大みそかから元旦、娘のお守りで大掃除はやらずじまい。 なので仕事始めの今日、電話も鳴らないので事務所の片づけをした。 1年に一度読まないものは思い切って処分したら、本棚もスッキリ。 もう使わない…

ことしも親バカだthey

年末の29日、妻のひいおばあちゃんが98歳で亡くなった。 なので「明けまして」とはいえず......。 5年以上前から特養老人ホームで寝たきりだった。 毎年年末になると風邪をこじらせては、「もうあぶない」と言われ続けて5年。 義父曰く「心臓だけは丈…