R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

残桜

父親が再入院したので見舞いを兼ねて、菅原爺のGSに乗って、マツモトさんヨシトモさん主催の「BOGTミーティングinチャレンジフィールド中山高原」に向かった。 中央高速の豊科ICを降りたところで、左右につけたはずのパニアケースの、右側がないこと…

いただきもの

仕事で世話になっている鳶(とび)の親方がやってきた 田園調布で3代続く「鳶」の棟梁。 代々、地元のお祭りも仕切っていて、同じ町会の某都知事も一目置く有名人。 気風(きっぷ)と威勢のよさは、テレビドラマ暴れん坊将軍の「め組の親方」、北島サブちゃ…

わいるど5

ひさしぶりにSSERの「デキ日(デキルダケ日刊SSER)」を読んでいたら http://www.sser.org/index.htm GWに開催されるTBI(オールドボーイズには「ブルー」)の、エントリーリストが出ていた。 http://www.sser.org/tbi2010/index_entrylist.htm…

フライング・フィン

先日の中国グランプリで「皇帝」シューマッハは10位に終わった。 41歳での復帰4戦目、先の3戦も不本意な成績に終わり、現役引退を危ぶむ声も聞こえてくる。 ・・・・それでもいいじゃないか。 41歳での復帰宣言は、ファンならずとも待ち望んでいたはず…

キャット空中3回転

娘とお風呂でいちゃいちゃしてたら、ぎっくり腰になり(って変なことはしてませんが)、 バイクに乗ると痛いので、信号待ちで足を着きたくない。 そんななか土曜日は、仕事で根津、千駄木へ。 このあたりは下町風情が残っていて、好きなところ。 15年ほど…

おっぱい星人

うちのマリアンヌは「燃費」が悪いようで、おっぱいを飲んでも1時間ぐらいすると、もう「お腹が空いた」と泣いている。 夜中、眠そうにおっぱいをあげている妻を見ると、なにもできない自分が申し訳なく感じる。 オトコも子供が出来たら母性ホルモンが働いて…

何かありそなワイルドセブン

今日は天気がいいので爺エスをおもてに出し、事務所の空気の入れ替え あがっていたバッテリーの交換にJRMのT君が来てくれた。 ついでに 立ち寄って娘をあやす爺 子供のころ見ていた「ワイルドセブン」の特撮スタントは、実はJRMがやっていたそうで、…

ぼなぺてぃ

昨日はパリダカ事務局S女史のご招待で、妻とマリアンヌとご自宅にお邪魔した。 お誕生祝いを買っていてくれたそうだが、なかなかお会いできないまま、また今週末からモーリタニアに出かけてしまうため、早く渡さないと「育ち盛りの」娘がどんどん大きくなっ…

魔界へいらっしゃい

今日は子供が産まれて以来、ひさびさにKTMでいつもの場所へ 昨日夜、妻が焼いてくれたシャケで朝、おにぎりを作り 隅田川の桜もこれで見納め 今日は私のほかに1台と、「貸し切り」状態 久しぶりで調子に乗ってケガしても仕方ないので、おにぎり食べて撤…

BOGTミーティング

去年から参加させていただいている、BOGT(ビッグオフガイドツーリング)が、4月25日長野県大町のオフロードコースを貸し切って、ビギナー向けミーティングとして開催される。 BOGT主宰のマツモトさんとモトクロス国際A級ヨシトモさんらによるサ…

ガストンとK太郎

爺Sにたくさんのお問い合わせいただき、ありがとうございます。 今週末は「試乗会」。冷やかしも大歓迎♪ 興味のある方は内緒メールでもいいので、ご連絡ください。 爺からまた懐かしい写真が送られてきた。 爺の自宅で孫のK太郎君にフランス語(エロバナシ…

爺S(じーえす)

レンジャーが帰って来て狭い工場がさらに狭くなったので、おジャマ虫?のGSを預かることに。 この機会に展示即売会を開催中。 1983年パリ・アルジェ・ダカール No100 ユベール・オリオール 分かる人にだけ分かってもらえればいいです。 メーターが…

3度目の・・・・・

1回目の「湾岸チョットナイト」、2回目の「アディオス・ケンジツアーin房総(仮)」に続いて、昨日は3度目のケンジ君お別れ会in海ほたる(いったい何度やるの?w)。 歳とるとオシッコの切れも悪くなるし、ダラダラしてくるから仕方ないんだろうなぁ。 …

おかえり

仕事で青山に行った帰り道 おっ レンジャーが帰ってきた。 「粛々と」、来年への準備は始まっている。 パリダカ事務局のS女史からメールをいただいた。 来年もダカールラリーは南米(アルゼンチン~チリ)に決定。 個人的には「リビア~チュニジア~エジプ…

アディオス ケンジ

3日土曜は娘を連れて近所の戸越公園までお花見に。 公園の桜の下では、そこらじゅうで大宴会が。 娘はずっと眠っている。 毎日顔が変わるので見ていて飽きないが、昨日は千代大海に似ていて、おとといは古今亭志ん生........。 (妻は「林家こん平に似てる…

能古島の片想い

今日はデンマークの童話作家、アンデルセンの生まれた日とか。 コペンハーゲンで人魚の像を見たが、地元の人は「アンダーセン」って言っていた。 スウェーデン4デイズエンデューロにも、デンマークやノルウェー人が多く参加するが、「アンダーセン」とか「…